« カブトムシ棚卸し | トップページ | グレーなカブトムシ »

2011年9月26日 (月)

夏と共に去りぬ

やっと涼しくなってきて、ほっとしている。
夏は、どうも苦手だ。
一方で子どもたちは、夏が好きだ。
真っ黒に日焼けした彼らの肌が、それを物語っている。
特に水泳が、気にいってたようで、夏休み中の学校のプール教室の話題で、いまだに盛り上がる。

小1の息子の今年の水泳の記録は、「自由な泳ぎ方で5メートル泳げる。」であった。
一応、クロールの動きなのだが、息継ぎができない。したがって、クロールとは認められないようなのだ。
これで息継ぎができるようになれば、距離も伸びて、認定級もあと3つは、上がるだろう。

まあでも、いいじゃないか。
クロールでも、シロールでも、赤ロールでも自由な泳ぎ方でさ、と茶化すと、

「くだらないこと言ってんじゃねえよ。」

あれ、全然乗ってこないこともあるんだ。
いつもなら、茶いロールとかミドリールとか、乗ってくるのに。
夏と共に、何か目に見えないものも、去ってしまったのだろうか。
寂しい。

|

« カブトムシ棚卸し | トップページ | グレーなカブトムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/52834581

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と共に去りぬ:

« カブトムシ棚卸し | トップページ | グレーなカブトムシ »