« 片仮名マジック | トップページ | 王様いるか »

2012年3月29日 (木)

そんな競争

週末には、一週間分の買い物をするため、近所のスーパーに出向く。
そこで、小1の息子がまた突然、妙なことを口走る。

「紙に書いてある物を見つけて、レジで5分以内に買い物を済ませるようにする。」

はあ、5分以内で。
ずいぶんと急いで買い物を済ませるんだな。
なぜ、そんなに急がなければならないんだい。
えっ、なに?
競争?
競争って買い物をかい。
妙だ。

「そうだよ。買い物競争だよ。」

それ、なんかどこかで聞いたことがあるぞ。
あっ、わかった。
借り物競争だろ、運動会でよくやる。
スタートして、紙のあるところまで走り、その紙に書いてある物を観客などから借りてきてゴールを目指すというあれだ。

なんだか、あまり気の利いたパクリじゃないな。

|

« 片仮名マジック | トップページ | 王様いるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/54339306

この記事へのトラックバック一覧です: そんな競争:

« 片仮名マジック | トップページ | 王様いるか »