« 平均 | トップページ | 潮干狩り »

2012年5月 4日 (金)

甘い考え

心浮き立つゴールデンウィーク。
疲れた体をゆっくりと休めたいところだが、そうは問屋が卸さない。

子どもたちによる、どっかにつれていって攻撃が始まる。
ゴールデンウィークは、どこに行っても混んでいる。
車で出かければ、渋滞にはまる。
などと説得を試みたが、失敗に終わる。

妙案が浮かんだのは、その時だった。
プールだ。
屋内プールだ。
あそこなら、車で15分、渋滞に巻き込まれる恐れもない。
流れるプールはあるし、ウォータースライダーだってあるから、彼らも満足するはずだ。
しかもまだ、本格的なプールシーズンではないし、さほど混まないに違いない。
思ったとおり、彼らも乗り気だ。

しかし、いざプールに行くと、大混雑。
駐車場は満車、おまけにプール内は、入場制限までしていた。
客の大半は、家族連れ。
みな考える事は、同じだということが、身にしみてわかった。

たっぷり泳いだ後、売店の前で小2の息子に、アイスクリームをねだられた。
私も食べたかったが、小銭の持ち合わせがあまりなかったため、子どもたちの分だけ買ってやった。
それにしても、うまそうに食う。
一口くれとは言い出せず、食べきれなそうだから、手伝ってやると言ったら、

「手伝うんじゃなくて、ほしいんでしょ。うそをついたからあげない。」

はなっから、あげる気などないくせに。

|

« 平均 | トップページ | 潮干狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/54628528

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い考え:

« 平均 | トップページ | 潮干狩り »