« いよいよカブトムシ | トップページ | 九九は覚えてないけれど »

2012年6月27日 (水)

メダル新設

「もし、4位のメダルがあったら、何がいい。」

ほう、タイムリーな話題じゃないか。
小2の息子も、もうすぐロンドンオリンピックが始まることを知っている。
確かに、1位に金メダル、2位に銀メダル、3位に銅メダルときて、4位に何もなしじゃあ、ちとかわいそうってなもんだ。

しかし4位のメダルねえ、何がいいんだ。
おっ、そうだ。
アルミなんてのは、いいんじゃねえか。
軽くて、安っぽいから4位にふさわしいぞ。

「それは銀色だから、2位になっちゃう。」

あっそう、色で却下ね。
じゃあねえ。
うーん……。
おっ、いいのを思いついた。
もちがいいぞ、もちが。
もちメダルだ!
あの、ほら、選手がメダルをかじるだろ。
もちなら食い物だし、うってつけだ。

あれ、どうした。
おい、どこに行くんだよ。
もちだよ、もちメダルだよ。
何にも言わずにいなくなるつもりか。
ノーコメントかよ。
君が言い出したんだぞ、4位のメダルの話。

おい、こら、いなくなるな。
無責任じゃないか!!

|

« いよいよカブトムシ | トップページ | 九九は覚えてないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/55061968

この記事へのトラックバック一覧です: メダル新設:

« いよいよカブトムシ | トップページ | 九九は覚えてないけれど »