« おとなになれなくて | トップページ | 奇妙な日本語 »

2012年7月10日 (火)

予想対決

「ロンドンオリンピックって、いつから始まるの。」

小2の息子は、オリンピックが始まるのを心待ちにしている。
彼のお目当てのスポーツは、男子サッカーだ。
ちょっと前に開催されていたEURO選手権も、朝の暗いうちから起き出し、食い入るようにテレビを観ていた。

男子サッカーの予選が始まるまで、まだ2週間以上あると教えてやると、そんなに待ちきれないという。
じゃあ、予選の組み合わせを見て、予想でも立ててみるかと言うと、彼はとても乗り気になった。
組み合わせは、次のとおりで、各組上位2チームが決勝トーナメントに進出するはず。

【A組】イギリス、セネガル、UAE、ウルグアイ
【B組】メキシコ、韓国、ガボン、スイス
【C組】ブラジル、エジプト、ベラルーシ、ニュージーランド
【D組】スペイン、日本、ホンジュラス、モロッコ

予選突破する国は、彼の予想によると、こうだ。
【A組】イギリス、ウルグアイ
【B組】メキシコ、スイス
【C組】ブラジル、エジプト
【D組】スペイン、日本

なかなかいい所を突いている。
彼は、最新のFIFA世界ランキングを上位20ヶ国までくらいなら、そらんじているのだ。

ちなみに私の予想は、こうだ。
【A組】イギリス、セネガル
【B組】韓国、スイス
【C組】ブラジル、ベラルーシ
【D組】スペイン、日本

なんか私まで、楽しくなってきた。

|

« おとなになれなくて | トップページ | 奇妙な日本語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/55161618

この記事へのトラックバック一覧です: 予想対決:

« おとなになれなくて | トップページ | 奇妙な日本語 »