« 宝の持ち腐れ | トップページ | 錠剤 »

2012年10月14日 (日)

磨いちゃえ

皆さん、いつもおとうさんのブログを読んでくれて、ありがとう。
ボクは、小2の息子だよ。
何か、おとうさんの仕事がスゴく忙しいみたいで、ブログの更新をするヒマがないってぼやいていたから、ボクがピンチヒッターを務めることにしたよ。

平日の朝は忙しいから、家族全員がピリピリしててさ。
昨日は洗面所でおとうさんが歯を磨いてたら、後ろからおかあさんが来てね。
歯を磨いてるだけかって、おとうさんに訊いたみたい。
おかあさんも急いでいて、洗面所を使いたかったんだろうね。
歯を磨いたら、すぐにどいてほしそうだったよ。
そうしたら、おとうさんがふざけて、

「歯を磨いた後に、男も磨く。」

この冗談がおかあさんには、通じなかったんだね。
ものすごい形相でおとうさんを睨み付けながら、

「今なんて言った?」

って詰め寄ってたんだ。
そうしたら小4のお姉ちゃんが、

「おとうさんをいじめたら、警察呼ぶよ。」

なんて言ってたよ。
おとうさんとお姉ちゃんは、仲がいいからなあ。
でもおかあさんが、こうも言ったよ。

「警察なんて、来るわけないでしょ。こんな忙しい朝の時間に。」

何かこの言葉に刺激されたかのかなあ。
今までずっとボクは黙ってたんだけど、こらえきれなくなって、

「う〜〜、う〜〜、う〜〜、ぴーぽー、ぴーぽー、ぴーぽー。」

と口まねで、パトカーのまねをしたんだ。
一同、大爆笑さ。
なかなか、いいタイミングだったって、おとうさんには、ほめられたよ。
これからも、お笑いの腕を磨くようにがんばるよ。

|

« 宝の持ち腐れ | トップページ | 錠剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/55889202

この記事へのトラックバック一覧です: 磨いちゃえ:

« 宝の持ち腐れ | トップページ | 錠剤 »