« 夏の終わりのカブトムシ | トップページ | やあきゅうぅ、すうるならぁ♪ »

2014年9月19日 (金)

スポーツなら

「スポーツっていえば、野球かサッカーか陸上か水泳だよね。」

うーん、わからんでもないが。
小4の息子よ、なぜそう思う。
理由を述べよ。

「だってさ、スポーツといえばって訊かれて、いきなりリュージュって答えるわけないじゃん。」

そら、リュージュと答える輩はいないだろう。
でもだからといって、スポーツと訊かれたら、その4つしかないというのは言い過ぎじゃないか。
バスケット、テニス、バレーボール、外にもいろいろあるじゃないか。

ならば君としては、スポーツの王様はその4つの中の何だと思う。
自分が、野球を始めたからという理由で、野球と言うのじゃあるまいな。
別にそれでも構わんが。

「スポーツの王様はねえ、陸上かなとも思うんだけど、陸上にはセリク(世界陸上)しかないでしょ。でも野球には、セリクとパリクがあるから、スポーツの王様は野球。」

まあ、ふざけて言ってるとは思うが、セリクとパリクではなく、セ・リーグとパ・リーグだ。
しかもそれは、日本国内だけだぞ。
スポーツの王様は、ダジャレ好きなのか?

|

« 夏の終わりのカブトムシ | トップページ | やあきゅうぅ、すうるならぁ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/60341744

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツなら:

« 夏の終わりのカブトムシ | トップページ | やあきゅうぅ、すうるならぁ♪ »