« スポーツなら | トップページ | 学校公開日 »

2014年9月25日 (木)

やあきゅうぅ、すうるならぁ♪

昨年の11月から野球を始めて10ヶ月になる。
毎週土日には朝から晩まで練習に励み、夏休みには二泊三日の野球合宿にも参加した。
毎朝の20分程度の練習も続いている。
野球がおもしろくて仕方がない様子の小4の息子。

野球をやるだけではなく、野球を観るのも好きだ。
プロ野球は言うに及ばず、高校野球に至っては夏休み中だったこともあり、県大会予選までチェックしていた。
そんな彼が言う。

「ねえ、何でプロ野球選手ってメジャーリーグに行きたがるの。」

そりゃあ、ある程度の実力があればレベルの高いところで腕試しをしたくなるだろう。
それにカネもたくさん稼げるし。

「えっ、お金のため?」

いやいやだから、自分の実力が高いレベルで通用するかどうか試すのが、まず一番だって言っただろうが。
カネは、二の次さ。たぶん…。

「ボクはもしプロになっても、メジャーは行きたくない。だって一緒にやってきた仲良しのチームメートと離れちゃうじゃん。」

ああ、なるほど、そういうことね。
いかにも、小学四年生らしい。
でも、心配は無用。
君は、100%プロにはなれないから。

|

« スポーツなら | トップページ | 学校公開日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/60373801

この記事へのトラックバック一覧です: やあきゅうぅ、すうるならぁ♪:

« スポーツなら | トップページ | 学校公開日 »