« 学校公開日 | トップページ | 主役と脇役 »

2014年10月17日 (金)

欲しいもの

小4の息子がつぶやく。

「今年のクリスマスは、欲しい物ないなあ。」

へえ、そうなんだ。
もともと小4の息子は、あまりねだることをしない。
もちろん、欲しがる前に物をふんだんに買い与えているわけでもない。
にもかかわらず、あれが欲しいこれが欲しいと言うことは滅多にない。

たまにプリンが食べたいなどと急に言い出すことはあるが、大した値段でもないし、それほどしょっちゅうというわけでもないので、その程度の物なら買ってやることにしている。
ただクリスマスだけは、何かしらプレゼントを買ってやっていたから、それもないとなると、逆に少々不安になる。

念のため確認しておくぞ。
本当に、欲しいものはないのか。
後になっては、手遅れになることもあるからな。

「いや、ないわけじゃないんだけど。」

ほらほら何だよ、言ってみろよ。
そりゃ、あまりにも高価な物とか、手に入りにくい物だとダメだ。
でも、とりあえず言ってみろ。

「ヒットを打てる技術が欲しい。」

うーん、そりゃ売ってないな。
わたしゃ、もすこし、背がほうしぃぃぃ、てのも昔あったわ。

|

« 学校公開日 | トップページ | 主役と脇役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123935/60492811

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいもの:

« 学校公開日 | トップページ | 主役と脇役 »